アフターサポート After-sales support トップページ 事業紹介 アフターサポート アフターサービスについて 戸建住宅においては、お引渡し後2年間の定期点検・メンテナンスサービスの他、最長30年の長期保証の有償メンテナンスプランもご用意しております。 アフターサービスについて 保証内容について アイディホームでは、お客様が長きに渡り安心して安全・快適な建物をご利用いただけるよう、それぞれの商品に最適な保証をご用意しております。 アイディホームの住宅保証 アフターサービス基準 アイディホームでは、正常にご使用いただいているにもかかわらず、お客さまにお引き渡しした物件に性能基準違反、不具合事象が生じた場合、該当箇所について、「アフターサービス基準証書」の定めに従って無償で補修を行うことを保証しています。 アフターサービス基準証書 アフターサポートでよくあるご質問 災害時の保障はありますか? 加入する商品によっても異なりますが、火災保険にて補償されます。ただし、地震やそれによる火災等の損害は、地震保険に加入していないと保険金が支払われません。近年、地震保険への加入率は増加傾向にあり、需要が高まってきています。地震保険は、原則として火災保険とのセット加入になりますので、気になる方は火災保険加入のタイミングでのご検討が必要になります。 参考:〔火災保険のお見積もり〕 〔火災保険のお申し込み〕 保証期間はどのくらいですか? 当社アフターサービス基準に基づき、10年間にわたり住宅の品質を長期保証※いたします。お客さまに安心してお住まいいただくため、お引渡し後、6ヶ月、2年の無料定期点検も実施いたしております。 ※「構造耐力上主要な部分」及び「雨水の侵入を防止する部分の保証」 最長30年保証住宅※ ※5年ごとに当社が必要と認めた有料メンテナンス工事を行った場合、長期保証期間を30年まで延長することができます。 引渡後に家の不具合を発見したらどうすれば良いですか? お引渡時に発行しております「アフターサービス基準証書」に記載の問合せ先または当社ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。お問い合わせの際は、①物件名 ②お引渡日 ③ご契約者様氏名 をお伝えいただきますとスムーズです。 戸建住宅オーナー様専用アプリ「アイディクラブ」 アプリ“アイディクラブ”は、アイディホームの戸建住宅(分譲戸建・注文住宅共有)を購入されたお客様が利用できる無料の会員サービスです。自宅の点検・メンテナンス情報を一元管理できるなど便利な機能をご利用いただけます。 アイディクラブ ご登録はこちら アイディクラブ ご登録はこちら アイディホームでは、お客様の「声」を大切にしたいと考え、カスタマーセンターを設けています。建物の不具合、定期点検の申込・質問、リフォーム相談、その他ご意見お問い合わせがございましたら、お気軽にご連絡ください。 アフターサポートに関する お問い合わせ オプション・追加工事のお問い合わせ for iD HOME Owner 毎日をもっと快適にする住まいのオプション 戸建住宅オーナー様専用サイト 店舗一覧 商品ラインナップ 施工事例 アフターサポート